So-net無料ブログ作成
検索選択
本日のランチ ブログトップ

反逆行為? [本日のランチ]

昨日のランチは上司二人と私を合わせた三人

年末の挨拶回りの途中、天婦羅で有名なお店に入店。上司二人は天婦羅定食に天丼。普段から油を控えている私としては天婦羅やには入りたくなかったのですが・・・

店内のメニューをぐるりと見渡し、目に付いたのが「刺身定食」。赤身といえば高タンパク低脂肪な食材としてマッチョに鍛えている人には定番のエネルギー源(?)

上司に「天婦羅やに来て刺身を食うのか?」という当然な突っこみにも臆することなくモリモリと完食。上司が何だ!体の為なら全ての物に逆らってやる!

とこんな事もして体調管理をしています

 


サラダ食べ放題!・・・でも不満 [本日のランチ]

サラダ食べ放題!自家製パン食べ放題!飲み物飲み放題!

 30代半ばにして尚「食べ放題」の文字に心が揺れる・・・

本来ならサンマルク系のBAQETにてランチ(パン食べ放題)の予定でしたが途中、この看板が目に止まり、パンが食べ放題な上にダーサラまで食べ尽くしちゃって良いのぉ~?と予定変更。

こちら「自家製パン屋のグリルハウスヴィーボ 」にてお腹を満たすことにしました。が!!

テーブルにつき本日のランチ「じゃことホウレン草のペペロンチーニ」をオーダー

早速メインが来るまでサラダの2・3皿平らげてお腹のご機嫌を伺っておくか!と意気揚々とサラダバーへ・・・サラダバーってここ?レタス・もやし・大根と人参の千切り・マカロニ・春雨?以上!

あぁきっと置ききれないから裏にトマトだのブロッコリーだのパプリカもあるかな?と思い、意気揚々とおっさんスマイルでサラダ達とご対メーン・・・裏は厨房?ウソデスヨネ?

とりあえず一通りもっさり盛って平らげました

メイン登場「辛味にんにく風味のカタヤキソバ」

じゃこ・・・小さじ1/2 ホウレン草・・少々

パン・・普通の味(パンを食べるのに久しぶりにパスタを合わせちゃった)

コンソメスープもあったけど熱過ぎ

ソフトドリンクはコーヒーは煮立ってて薄いしオレンジジュースは果汁20%。他にコーラーとウーロン茶と炭酸系があったかな?

不満不満不満不満・・・

珍しく不満爆発で辛口コメントになってしまいました。(でも文句を言いながらもサラダはなんだかんだで3皿平らげました・・・とさ)タンパク質を下さい!


野菜好きがそんなに珍しいですか? [本日のランチ]

イタリヤ料理系のお店にてランチです。(金曜日の仕事中の出来事です)

以前は月一程度で通ってたお店ですが、ここ数ヶ月はご無沙汰で今年は初めでした。

サラダ仕立ての前菜とホタルイカとオリーブのトマトソースパスタにコーヒーセットです。これに自家製パンが食べ放題です。パンはオリーブオイルと好みで塩・胡椒を浸けて食べます。実際はパスタの量もかなりあるのでパンは控えめにしました。しかし野菜別腹です。

私はこれに単品メニューから別注で「食いしん坊サラダ」を発注です。

通常2~3人前だそうです。

しかし、そんな事は前から知ってます。これランチに頼むのも今回が初めてじゃないし・・・

毎回、店員の方に「こちら結構量がありますが、宜しいですか?」と聞かれます。サラダの名前からして発注するのに恥ずかしいのに、確認されると余計恥ずかしい・・・一人で食べちゃうから食いしん坊なんですよ。これを2~3人で食べるなら食いしん坊でも何でもないでしょう!その為のネーミングなんじゃないですか?と突っ込みたい気持ちを抑えて「大丈夫です」とにこやかに答えます。

確かに、このサラダでランチ一人前の値段しますけど・・・

顔忘れられないように頻繁に通おう。

「あっ!食いしん坊が来てる」と呼ばれる日まで・・・(業務連絡:ドレッシング掛かかり過ぎですよ)


sizzlerにてサラダ祭り [本日のランチ]

今日はsizzlerにてランチです。

目当ては当然サラダバー

おまけにサーロインステーキ170gを発注しておきました。

ステーキがテーブルに来るまでサラダバーにて二回程おかわり(勿論山盛り)。

 こんな感じを計3皿。

ステーキをたいらげ、更にもう一回サラダをおかわり(当然山盛り)。

最後はフルーツでしめました。ご馳走様でした。

野菜をお腹一杯食べると心が豊かになるなぁ


神田川の鰻重 [本日のランチ]

¥2,640也(サービス料10%込み)

高タンパク質でいてカロリーの憎い奴

たまにはいいかぁ・・・で食後に伊藤園の一日分の野菜190mlをぐい飲みでは満足せず。あぁ~サラダが食べたい・・・


神戸屋レストランにて [本日のランチ]

今日は久し振りに神戸屋レストランにてランチでした。

オーダー春のスペシャルメニューから真鯛のグリル ジェノベーゼ<532kcal>+Bセットサラダバー・パン・コーヒー)です。http://www.kobeyarestaurant.co.jp/menu/kanto_sp/standard_chef_kanto.html

ここのサラダバーはお気に入りです。毎回3回は山盛りお替りしますね。特に紫玉葱・ひじき・ブロッコリー・トマトはマイサラダのベースとなっています。今の時期は菜の花のゴマ和えがあって嬉しいですね。ここぞとばかりにビタミンミネラルを摂取し放題で、とても至福なひと時でした。

パンも食べ放題なのですが、最近凝っているのが「ジャーマン」というパンでライ麦の酸味が効いたパンです。通常ランチ時には無いのですが、オーダーすれば切り分けてくれるのが嬉しいです。今日は丁度焼きたてでしたが、このパンに限っては焼きたてよりもトーストした方がライ麦の酸味が味わえて私の好みです。なのでテイクアウトとしても購入してきました。

ライ麦に凝っている理由

ライ麦は穀類の中でもGI値が低く食物繊維が豊富で、 炭水化物としては珍しくタンパク質も多く含まれており、体作りに必要な栄養素がバランスよく詰まっているという事だそうです。また、ライ麦には脂質の代謝に不可欠なビタミンBが多く含まれているようです。


本日のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。