So-net無料ブログ作成
体脂肪 ブログトップ

ヒガシが見えた [体脂肪]

昨日は仕事がお休み

たまには体も休めよう。休息日だ・・・ なんて言ってもられない

そんな事ではヒガシに追いつけないぞ!と自分に言い聞かせ、朝食後、小雨の降る中、近くの総合体育館まで軽く有酸素運動をしに出かけた

運動前は体脂肪計で体脂肪(ヒガシへの道のり)をチェック

最近、バランス良い食事の摂取が乱れ気味、で食べ過ぎ・・・ 体脂肪は増えていても減っている事は無いなぁ~と、思いつつ計測開始

・・・7.2%!? 6%も減っているよ!ありえない

思うに、この日は寒く、極度の末端冷え性の為、足先に血が通っていなかったのが誤作動の原因では無いのでしょうか? 一瞬でもヒガシを捉えたぞ!と勘違いしてしまった

さて、まずはストレッチで20分間準備運動 ここに来ている人の殆どストレッチって重視してない様な気がするね 怪我防止の為にもストレッチはしっかりやろうね

次は傾斜付きのランニングマシーンへGO 体脂肪を効率的に下げるには心拍数を上げ過ぎない事が肝心 30分間汗を流す 370kcal消費

次にエアーウォーカー?(名前忘れました)で30分間 330kcal消費

次は・・・の所で、先週から引きずっていた風邪が原因か、寒気がして来た ここで無理はせずに、クールダウンの為再びランニングマシーンへ20分間ストレッチしながらウォーキング この日は軽めで終了 

私は定期的に通えない為、機械を使用した筋肉トレーニングはしてません 定期的に施設に通える方は、マシーンを使用した筋トレを行ってから有酸素運動の順番で鍛えましょう!

時間も時間で、お昼になりシャワーを浴びて帰宅。にしてもシャワー室が寒い どうにか改善して欲しい 

 

 

 

 


体脂肪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。